神代植物公園

2020年6月23日新型コロナウィルスが蔓延しているので外出がままならず、かといって運動不足にならないように日々に近場のトレッキングに努めています。6月も後半になってようやく植物公園が再開になりましたので神代植物公園に出かけました。この時期は紫陽花が奇麗でしたが見慣れているので、バラ園と睡蓮を観賞しました。公園を2周してから、深代寺、神…
コメント:0

続きを読むread more

久しぶりの高尾山

2020年6月15日久しぶりに高尾山を歩きました。真夏日には汗をかきすぎるので低山登山をしないことにしているのですが、そうは言ってもまずはシーズン前に体を鍛えなおそうと出かけました。緊急避難が解除になってから2週間が過ぎ、高尾山もトレッカーで随分と賑わっていました。ケーブル到着口にあるビアガーデンも営業を始めていました。でも混乱を避…
コメント:0

続きを読むread more

八王子城跡

2020年6月3日高尾駅から歩いて八王子城跡に行きました。標高460mの深沢山山頂の本丸跡まで登りましたので往復で約23000歩、約20kmの軽登山になりました。御主殿跡は国の史跡になっており観光用に整備されていました。新型コロナウィルスが蔓延していますのでマスクをしながらの登山は、心地よいものではありませんでした。戦国時代末期の山城と…
コメント:0

続きを読むread more

玉川上水緑道

2020年5月28日新型コロナウィルスが蔓延していて人との接触を避けるため外出もままならぬ日々が続いています。さりとてじっとしている訳にもゆきませんので近くを流れている川沿いに毎日2時間以上、10000歩以上を目標に歩き回っています。玉川上水緑道は明大前が公園緑道になっていて自転車が無料で止められるので、大変お世話になっています。この際…
コメント:0

続きを読むread more