熱海城

2020年1月9日
atamijo.jpg長い長い正月休みがようやく終わり、長い長い朝晩のお節。雑煮造りから解放されたので、熱海に温泉旅行に行きました。気休めに行く温泉ですので、温泉であれば良いとすれば、やはり熱海は近くて電車で2時間ほど行けるし、比較的お手頃の温泉宿も多くあるので楽しめます。伊東までゆくと伊東線への乗り換えがあるので時間もかかるし電車賃もばかにならないので、あまり変わりばえはしないが熱海の方が良いかなと思っています。
せっかく保養に熱海に来たので、散歩がてらまだ行ったことのない熱海城を目指しました。熱海城は錦が浦の崖の上につくられた観光施設です。海岸線を歩いて行けば、登り路があるだろうと当たりをつけたのですが、広い海岸線は後楽園ホテル、アカオホテルの私有地になっていてホテルへの入り口はあるのですが、登りの遊歩道は、全て閉鎖さされていました。仕方ないのでバス通リを戻って、別の街道沿いに遠回りで登りました。随分と遠回りして熱海城まで行きましたが、城の周りは観光施設なっていてアカオホテルの私有地らしく、ホテルの中を通って下ろうとしましたが、宿泊者でないと見つけられ断られました。次回があれば、もう少し上手に振舞うつもりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント