ナイスシニアのすすめ

D_表紙_背7_初校.jpg2019年9月にBookwayから3冊目のエッセイ『ナイスシニアのすすめ』を電子出版しました。
画像電子書籍は社会文化として普及段階ですが、立ち読みができ、スマホなどの携帯端末で何時でも読めます。インターネットで書店のサイトにアクセスすると、購入した電子書籍を閲覧するためのマイページが出来ています。PCで読む場合は、マウスのセンターボタンを回転させると、ズーム、スクロール、サムネールでのページ選択ができます。スマホで読む場合は指先操作で画面拡大、スクロール、ページめくりができますので読むのに便利になっています。
・ 電子書店BookWayの『ナイスシニアのすすめ』には、以下のサイトから直接アクセスできます。
https://bookway.jp/modules/zox/index.php?main_page=product_info&products_id=1147
但し、スマホの場合は閲覧のために無料アプリのActibookを事前にインストールしてください。
・Google等の検索サイトから、「ナイスシニアのすすめ」でアクセスできます。
・Amazonの検索サイトから「ナイスシニアのすすめ」でアクセスできます。但し、無料アプリのKindleを事前にインストール。
≪著者からのPR≫
ナイスシニア(超高齢者)とは何をなすべきか、何を現世に残すべきか、何をしたら優しい世代と思われるかなどと考えてみました。
ナイスシニアの世代になると無常観に親しむことになります。しかし現代はインターネットの時代ですので、全ての記録や思い出はデジタルアーカイブとして再生可能な状態にあり、現実味のあるのが現代の無常観かなとも思っている。ナイスシニアが思うことを書いてみると、さほどのことは表現できず物足りたい思いもするが、孤独とは、修行とは、現状の社会のよしなしごと、そして高度情報社会とは、についてしたためています。筋書がある訳ではなく、根拠はあるのかと問い詰められれば心苦しいところもある。思いついたままに、人生の反省を含めて、ナイスシニアの余生とは、現世の無常とは、老後の快楽とはなどを思ってみるのも良いかと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月17日 10:55
いいねいいね!