ホームページの移転

2019年2月28日
画像2018年10月1日にyahooジオシティーズの廃業の通告からホームページの移転に集中している。そのためか新規のホームページを掲載すする余裕はなく、ひたすら個別imageのダウンロードして、それをさらに新規のSSL付クラウドサーバーにアップロードする作業を根気よく続けています。2019年2月末で2.2gbのうち約2.0gb近くの移転を終わり、ようやく先が見えてきたかと安堵しています。多分ジオシティーズを使っていたユーザーは多数いるか思うのですが、通信事業者として廃業するとは随分と罪なことをしたものだと日頃から恨めしく思っています。でも期限のある移転作業を始めてみると集中しなければならず活動的瞑想をしている感覚で記憶力が増し、意識もはっきりしてきたしたように思っています。一つは10年以上も前からホームページを再現させることでたくさんの生活の記録がよみがえったこと、もう一つは移転の手段を如何に改良するかで、JAVAを勉強しなおし、スライドショープログラムをいくつか作り直したこと。さらには集中して移転作業することで生活の目標出来たことです。3月末の期限までにもう少しですので頑張りたいと思っています。

移転先はジオシティーズ廃業に伴う移転キャンペーンをしていたStarServerにしました。
<詳細>独自SSLが無料!クラウド型高速レンタルサーバー
スターサーバーは、独自SSLが無料で使えるクラウド型の高速レンタルサーバーサービスです。高性能CPU・大容量メモリ・オールSSDの最新サーバー環境が月額136円(税込)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック